【悲報】リーガルハイ再放送絶望的!?元KAT-TUN田口淳之介が大麻所持で逮捕

リーガルハイニュース

2019年5月22日、元KAT-TUNの田口淳之介容疑者が大麻所持で逮捕されました。

元KAT-TUNの麻薬関係逮捕としては田中聖についで二人目の逮捕です……。

……この事実をニュースで知って一番最初に思ったことは、

リーガルハイの再放送できなくなるじゃん!

ってことです。

面白いドラマだったからまた観たかったのにな……。

そんなリーガルハイの今後を考察してみたいと思います。

元KAT-TUNの田口淳之介容疑者が逮捕でリーガルハイが観れなくなる!?

私が最も面白いと思っているドラマに、堺雅人主演のリーガルハイがあります。

コメディタッチの法廷ドラマなんですが、これがめちゃめちゃ面白いんですよね。

再放送も何回か放送しており、そのたびに観ていたことを思い出します。

しかし、これからは田口淳之介容疑者の逮捕により再放送が絶望的となりそうです。

田口容疑者の役どころは、堺雅人演じる古美門研介の元で働く役者志望のスパイ加賀蘭丸

結構重要な役割を演じていたために出演シーンだけカットするのは不可能なレベルです。

コンプライアンスが厳しい昨今、作品全体を作り変えなければテレビでの再放送は不可能に近いかと。

これにより、リーガルハイの再放送は今後一切行われないことが決まったのでした……。

無念。

それ以前に田口容疑者は自己都合によりジャニーズ事務所を退所しているので、その権利関係とかでもリーガルハイの再放送は不安視されていたんですけどね。

今回の件で正式に無理になりました。

田口容疑者出演作品で私が好きなのはリーガルハイだけでしたが、他にも映画やドラマに多数出演する俳優として活動していたので、映像制作部門の人はこれから大変そうだなぁ……。

ちなみに、元KAT-TUNの逮捕者は田中聖に続きこれで二人目ですが、1グループの中で二人も逮捕されるのは異例とも言えるのかもしれません(他の例は知らないけど)。

リーガルハイの続編『リーガルハイ3』は制作可能?

リーガルハイの続編を期待する人にとっては今回の逮捕劇は逆風となりそうです。

作品内から逮捕者が出てしまうのは続編制作にとってはきついのでは……?といった感じです。

しかし忍者のような諜報活動をしており、どこにいるかもわからないようなキャラだったために「修行のたびに出た」とか適当な理由を付けてキャラ自体をいないものとすれば、どうにか誤魔化せそうです。

それか役者自体を替えてしまい、顔が変わったことをギャグとして貫き通せばなんとか……無理か。

そもそもリーガルハイ3が制作されるかどうかも、現時点では何もわからないわけですがね……。

とりあえず、リーガルハイ主演の堺雅人は半沢直樹の続編に出演決定したようなので、リーガルハイ3はあるとしてもだいぶ後になりそうです。

ビデオオンデマンドでもリーガルハイが観られなくなる!?

俳優の新井浩文が逮捕されたことにより様々な作品がお蔵入りしましたが、その際にビデオオンデマンドサービスでも出演作品が観られなくなったということがありました。

今回の件でリーガルハイもビデオオンデマンドから消えてしまうのか……と思いきやリーガルハイってほぼビデオオンデマンドで配信してなかったんですねw

そのためビデオオンデマンド配信停止の件は元より心配ないようです。

今からリーガルハイを観たいと思っている人は、ビデオオンデマンドも再放送も期待できないのでDVD・Blue-rayを買ったりレンタルした方が良さそうですね。

まとめ

リーガルハイの再放送がなくなることを嘆いた記事を書いてみました。

前に録画しておいたものは消え去ったから再放送に期待していたんだけど……。

ビデオオンデマンドにもほぼ配信してないからレンタルのみって不便だなぁ……。

タイトルとURLをコピーしました