『生き放題』のサブスクってあったら便利!生活費定額サービスの可能性

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
こんにちは、ユウスケ(@hsporz)です。

『〇〇放題』という文言が社会に溢れていますが、そろそろ生活全てを包括したサブスクリプションサービスが誕生してもいいんじゃないかと思っています。

そう、それが『生き放題』!!

家賃・水道光熱費・ネット代・食費などなどが、全てコミコミ定額制だったのなら生きやすいとは思いませんか?

そんな生き放題サブスクの可能性や考察について書いていきます。

スポンサーリンク

生き放題サブスクが欲しい人はそこそこいる

最近はいろんなサブスクサービスが増えましたが、生活全てを包括したサービスがあれば便利だなとあるとき思いました。

Twitterで調べてみたところ、同じようなことを考えている人はそこそこいるとわかりました。

そして何やら以下のように生き放題サービスを作ろうと画策している人も現れたようです。

頑張ってほしいものです。

しかし現状では生き放題サブスクは存在しません。

でも需要があるってことは供給が生まれたっていいはず。

つまり可能性はあるってことです。

今はまだ「生き放題サブスクあったらいいな」って思っている人が多少いるって段階です。

その考えが多くの人にまで伝染し、百匹目の猿現象が如く市場が動くほどの流れになればこっちのもんです。

月額は多少高めでも生活全てが定額というサービスが生まれる可能性はあります。

私はただそれを待つのみですw

ゆうすけ
ゆうすけ

定額支払えば安定した生活できるって魅力的だよね

アレクソ
アレクソ

最近の人間って欲が薄いから最低限の生活でも満足できるのかもな

 

ゆうすけ
ゆうすけ

『生き放題』サービスができるなら、そのうち『死に放題』サービスも生まれそうだよね。

日本って自殺大国だし

アレクソ
アレクソ

飛躍しすぎだ

理想的な生き放題サブスク『月5万で必要最低限は保証』

生活全てを包括するのだから月額10万円くらいはないと難しいかもしれません。

でも10万円あったら地方だったら普通に生活できたりするんですよね。

だからもし月額10万円だとしたら東京オンリーだとコスパが良いので流行るかもしれませんね(サービスによりますが)。

それでも競争原理で月額料金は下がってくるはずです。

そしていつか月額5万円クラスの生き放題サブスクが生まれるかもしれません。

月5万円くらいなら一般人でもブログやYouTubeで稼げる範囲なので、底辺ブロガーや底辺YouTuberをしながらゆるく生きる人が増えそうな予感。

いろいろ試算した結果、一人暮らしでギリギリ生きていくためには7万円必要なので、5万円で行き放題ならお買い得かと思います。

ベーシックインカムが導入されたらそのままぶっ込む人いそう

ベーシックインカムとは『全ての国民にたいして最低額の生活資金を定期的に支給する』ことを言いますが、日本での最適な支給額は約7万円だとの試算が出ています。

もしベーシックインカムが導入され、5万円くらいの生き放題サブスクができたのなら、ベーシックインカムでもらった分をそのまま生き放題サブスクにぶっ込んでゆるく生きる人が増えそうです。

7万円支給なら2万円のお釣りがきますねw

ベーシックインカムが導入されるにしてもだいぶ先になりそうですがね。

アレクソ
アレクソ

ていうか、ベーシックインカムそのものが生き放題サブスクみたいなもんだよな

 

ゆうすけ
ゆうすけ

国公式の生き放題サービスか

生き放題サブスクよりはハードル高そう……

家のサブスクはすでにある!住み放題で月額4万円!

実は家のサブスクはすでにあるんですよね。

それが定額住み放題サブスク『ADDress』。

月4万円だそうですが、各県にある契約施設に住み放題です。

敷金礼金などもないので初期費用がかかりません。

電気代・ガス料金・水道代・ネット料金もコミコミ価格。

各種家具付き。

同伴であれば二親等までの家族やパートナーも利用可能。

最低三ヶ月分から契約しなければならなかったり、同じ場所の利用期間の制限などありますが、それを加味してもお得かと思います。

ただ、物件がある地域は限られており、物件数もまだまだ少ないのでこれからの発展に期待ですかね。

生き放題の先駆けとなるサービスなので、私もいつか利用してみたいです。

詳しく知りたいのなら公式ホームページで確認してみましょう。

ADDress(アフィリエイトじゃありません)

ゆうすけ
ゆうすけ

住み放題はすでにあるんだね

アレクソ
アレクソ

これに食事を追加すれば生き放題サブスクの完成じゃね……?

ゆうすけ
ゆうすけ

お前……天才か?

アレクソ
アレクソ

生き放題サブスクの到来は意外と早いのかもな

まとめ

生活費を定額制にできる生き放題サブスクについて書いてみました。

生き放題サービスって必要最低限が定額制になるって感じだろうから、多くを望む人には向かないのかもしれません。

でも最近は低所得者層が多いので、一大ムーブメントになりそうな予感。

タイトルとURLをコピーしました