ニトリにセールは無い!?元から安いためポイント付き通販での購入が吉!

ニトリコラム

ニトリの商品って『お、ねだん以上。』(『お値段以上』ではないらしい)のキャッチコピーに恥じない値段以上の価値があります。

私自身、ワークチェア・クエトなどニトリ製品を常用していており、非常に満足しています。

そんなニトリですが、どうせ買うなら一番安いときに買いたいと思うのは自然な発想です。

ニトリのセール情報について調査して考察してみました。

ニトリ製品も一番安く買いたい!セール日はいつ!?

破格の値段設定のニトリ商品であってもできるなら安く買いたいものですよね。

そんなニトリが安くなる日を調べてみたわけですが、結局のところニトリは大規模な値引きをするセールはあまりないようです。

なぜなら値段設定が利益が出るギリギリのラインを攻めているために値引きをする余裕がないんです。

それくらい利益よりも顧客満足度を重視した企業と言えます。

しかしそんなニトリ商品をお得に買う方法が無いわけではないんですよ。

大規模セールがないニトリで安く買う方法

ニトリ製品というものはどんなものでも利益がギリギリ出るような値段設定になっています。

良い商品をお求めやすい価格設定にしたからこそ、大規模なセールは行われないんですよね。

しかしニトリ商品をお得に買う方法はあります。

安く買う方法をネットで調べて見つけたものは『ニトリポイントカードを使う』『株主優待券を使う』『アウトレット商品を買う』『通販で買う』というものです。

まずニトリポイントカードですが、100円につき1ポイント貰えるというもので、つまり4万円かったら400円分ポイントが貯まり次回の買い物で使えるといったものです。

次に、ニトリの株主優待になると10%OFFの株主優待券が貰えるわけですが、優待券を貰うためには150万円くらいの株を所有しないといけないので現実的ではありませんね……。

アウトレット商品を狙うのもニトリ商品を安く買うという点ではいいかもしれません。しかしアウトレットということはつまり中古品ということなので気が引けてしまう人も多いかと。

最後にポイントが付く通販で買うという選択肢。

個人的にこの選択が一番お得だと思っています。

ニトリ商品を買うならポイントが付く通販が一番である理由

ニトリ本店で買うよりも、楽天市場などの通販で買った方が安かったりします。

ニトリのポイントカードのようにポイントが貰えるし、しかもポイント○倍というキャンペーンも行っているために、ニトリポイントカードよりも多くのポイントが貰えるからなんです。

しかも貰えたポイントはニトリ商品だけでなく、その通販サイトで売っているものなら何にでも適用できるので自由度が高いんですよね。

私もニトリのワークチェアであるクエトをネット通販サイトで買いました。

ニトリのチェアは評判の良いタンパ3ではなくクエトを勧める!レビューしてみた!
『ニトリ チェア おすすめ』で検索してみると、『タンパ3』というワークチェアを絶賛する記事を見つけることができると思います。 しかし私は声を大にして言いたい! 『クエト』の方が良いぞ!(個人の意見です) ニトリのワークチェアで...

ポイントを多く貰えたし、それでニトリでは取り扱っていないような日用品を買うこともできました。

だからニトリで高額商品を買うときはやっぱりポイントが付くネット通販での購入が一番なんですよね。

ニトリ商品はAmazonに置いてない!

通販大手Amazonは安い上に送料無料なんかで使ってない人は少数派とも言えるサイトですよね。

ニトリ商品もAmazonで買えたら良かったんですが、実は取扱がないんですよね……。

Amazonの場合ポイントが付かなくても現金値引きされているために、ポイントが付く通販サイトよりもお得に買えたりするものですが、取扱がないのならしょうがないです。

だからお得に買おうと思うなら必然的にポイント制の通販サイトとなるわけです。

まとめ

ニトリの商品をお得に買う方法について書いていきました。

ニトリ商品は安かろう悪かろうではなくお値段以上の商品を取り扱う店なので、日用品を買うにはもってこいだと思います。

そんな低価格なニトリ商品ですらもお得に買えたら嬉しいですよね。

賢くお買い物していきましょう!