人をダメにするソファとかいうビーズクッションはもはやベッド!進化系も登場

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、ユウスケです。

人をダメにするソファってありますよね。

まあ本当は体にフィットするソファなんですけど。

その類似品はたくさん売られていますがどれも同じように人をダメにするようです。

実は私もそんな人をダメにする系のソファ持ってまして……。

ダメになりそうです←

スポンサーリンク

人をダメにするソファが快適すぎてダメになりそう

まあソファっていうかビーズクッションなんですけど、ある程度大きいのでソファと言っても差し支えないでしょう。

本物の人をダメにするソファは無印良品の商品なんですが、類似品も同じ効果を持つとされます。

私が証人ですから。

人をダメにするソファを使うと人はどうなってしまうのでしょうか。

有名な早見表が以下です。

要約してみましょう。

レベル1

普通に座っている状態です。

この状態ではまだまだだらけず立ち上がることができます。

レベル2

仰向けになって乗っかっている状態。

この状態で一気にダメになりかけます。

しかしまだ立ち直れます。

レベル3

ソファを横にして寝っ転がっている状態。

この状態で休んでいると眠くなってきます。

早く立ち退かないとズブズブになります。

レベル4

頭だけをソファの上に載せ重力によって頭を沈ませます。

完全に寝る体勢です。

疲れているなら瞬時に眠りに落ちます。

レベル5

うつ伏せにソファの上に乗っかります。

この状態で何かし始めたら何時間も動けないでしょう。

レベル6

人をダメにするソファ二つを並べてそこに寝るという離れ業。

一日中こうしていたいという感情が生まれます。

私は一つしか持っていないのでできる人は羨ましい限り。

レベル7

人をダメにするソファを背にこたつに入った状態。

これが人がダメになる究極形態と言えます。

特に今の季節(冬)だと、こたつの効果もあって抜け出すことは不可能に近いです。

逆に訊きますが、あなたはブラックホール二つを相手に抜け出すことできますか?

ダメになる以外にも使い方はある

ダメになるソファと言われていますが、ただダメになるだけが使い方じゃありません。

さまざまな有用な使い方があるのです。

ノートパソコンで作業をする

ノートパソコンでの作業が捗ります。

パソコン作業の難点である同じ体勢で体が痛くなるということがなくなるので、快適に作業ができるようになります。

読書をする

パソコンと同じく同じ体勢で行うことが多い読書も、人をダメにするソファにかかれば快適になります。

今まで読書を嫌煙していた人もこれにかかれば一気に読書通になれるでしょう。

ゲームをする

テレビゲームでも携帯ゲーム機でも、これにかかれば一日中ゲームの世界にどっぷり疲れます。

……あれ?ダメになってない……?

映像を観る

映像コンテンツが発達した現代、映像を観る環境というものはかなり重要視されます。

ポップコーンとコーラを持ってだらけながら観ましょう。

ダメに……なってるよね……?

寝る

はい。

完全にダメになってます。

なんだかんだ言ってこれが一番の使い方だと思ってます。

本睡眠じゃなくて昼寝用ですかね。

快眠できます。

…………。

結局ダメになっているじゃねえかという意見は……その通りや……。

しかしながらこのソファの上でさまざまなこと行うと捗るんです。

ちゃんと体勢を楽にできるので集中できるんですよ。

まあ途中で寝ちゃうこともあるけど……。

人をダメにするソファは進化していた件

人をダメにするソファと検索すると、関連キーワードに「進化系』と出てきます。

気になって調べてみるとまさしく進化系と呼べる代物が……。

それがこちら↓

進化系人をダメにするソファ yogibo

人体の大きさに合わせて縦長になってるんですな。

これだと二つ使うこともなくダメになるレベル6にまで到達できると……。

これ……買っちゃだめだわ……絶対ダメ人間になるわ……。


Yogibo Midi (ダークグレー) 【受注生産品】

ソファ自体がダメになることを危惧する人へ

ビーズクッションってすぐにへたりますよね。

子供のときに使っていたビーズクッションは今回の人をダメにするソファ並にデカかったんですが、数年も使っているともはやソファともクッションとも言えないくらいによれよれにへたりました。

でも人をダメにするソファにはへたりにくくなっているものもあります。

私の買った人をダメにするソファは、買った当初からそれほど形を崩さずたもっています。

まあ大事に扱ってきたからなんでしょうけどね(あと自分の体重が軽いからか?)。

へたってしまった場合はビーズを追加するという選択もできるのでへたりを気にせず自由に使うがよろしです。

人とソファ共々ダメにならぬよう気をつけてください。

まとめ

人をダメにするソファの使いみちはレベル1からレベル7まであり、レベルが上がれば上がるほどダメ人間の烙印を押されてしまうので気をつけてくださいね。

あと猫に占領されかねないので注意ですよ。奴ら鼻が利くので……。

以上、ユウスケがお送りしました。

【入らにゃ損!?】チョコザップはコスパ最強!ジム・エステ・脱毛が全部込みで月額3278円!
チョコザップをネット検索をしてみればどこを見てもコスパが良いという結果が出ますよね。 そんなチョコザップがコスパ最強を言われる理由を知りたくありませんか? この記事では チョコザップってどうしてそこまでコスパが良いと言われるの? という疑問...
【2024年1月最新】大人が買うべきおすすめゲーム機を全て解説!何買うか迷うならこれらを買おう
世の中にはゲーム機というものがたくさんありますが、いったいどれを買えばいいのか迷ってしまう……なんて思っていませんか? でも大人でもゲームをする時代だから、いくつか持っておきたいという人は多いはず。 この記事では 家庭用ゲーム機ってたくさん...
新型PS5(Slim)を買うべき人orまだ待つべき人を解説!PS5Pro発売の可能性を考慮
2023年11月10日、遂に発売した新型PS5(CFI-2000A01)、通称PS5Slim。 Amazonや楽天で購入できるので、今こそ買い時かと思っている人もいることでしょう。 しかしいくら新型PS5といってもまだ買うのを待つべき人がい...
2024年がPS5の買い時な3つの理由。そろそろ買うべき時!買う意味ない時代の終わり
PS5っていつ買ったらいいかわからないですよね。 PS4で十分事足りるし、買う意味すらないんでは?と考えることも多かったです。 しかし様々な情報を鑑ると、2024年はPS5を買うべき分水嶺となる時期となりそうです。 この記事では PS5の買...
『コスパ最強人生計画』にようこそ! ようこそライフハックブログ『コスパ最強人生計画』へ!(ブログ名を人生再建計画から変更しました) 管理人のユウスケです。 ブログコンセプトを変更して、主に『ゲーム』『コスパ』『睡眠』などのジャンルを中心に扱...
タイトルとURLをコピーしました