「面白い話してよ」とかいううざい無茶ぶりwww言われた方は困るんだぞ……

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
こんにちは、ユウスケ(@hsporz)です。

無茶振りというものは多々ありますが、その中でもメジャーと言えるのが「面白い話してよ!」じゃないでしょうか。

そして自分が思う面白い話しても笑わないんだよね……。

スポンサーリンク

「面白い話してよ!」がうざがられる理由

面白い話してよ!

芸人じゃあるまし、いきなり面白い話を要求されても困っちゃいます(芸人も困ります)。

「面白い話して」と言われて相手が満足する面白い話って結構難しいんですよね。

面白い話前提というハードルができちゃってるから下手な話はできない……。

そして自分が面白いと思う話をしてみれば「つまんなーい」とかふざけたこと抜かしやがることも……。

そういう人間というものは、いざ自分が「面白い話してよ!」と言われたときに対した話はできないんでしょうな……。

何かと面白い話を要求しちゃったりするKYな人は控えた方が良さげです。うざがられますから。

そして面白い話じゃなくても催促した方は笑ってあげましょうね。かわいそうですから。

『面白い』とは何なんだろうか……?

哲学的な話になってしまうのですが、いったい『面白い』とはなんなんでしょうかね?

例えば何かの文学賞を受賞した小説があるとして、それは『面白い(=見どころがある)』から評価されているはずです。しかし特に純文学系だと顕著なのですが、文学好きでない普通の一般人が読んだとしてその評価は「つまらない」という意見の方が多くなるんじゃないでしょうか?

大阪県民は自らのお笑いセンスに自信を持っているそうですが、東京に来てみると全然ウケなかったなんてことザラにあるそうです。

いくら自分が面白い話と思っていたとしても他人が面白いと思ってくれなければ、それは容赦なくつまらない話なんですよね……。

そこで「お笑いのセンスがないから笑えないんだ!」と言い訳しても、笑えないんだからしょうがないです。

いったい、面白いとは何なんでしょうかね……。

【朗報】人生は実はクソゲーではない!Skyrimより超絶神ゲーであるその理由
Googleで『人生』と調べたときに出てくる関連キーワードには『つまらない』だとか『疲れた』だとか『後悔』だとか、ネガティブなものが多すぎると思います。 その関連キーワードの中でも『人生 クソゲー』というものがあります。 検索数...
楽しいことがないだと!?つまらない人生の脱出方法を教えるぜ!【随時更新】
人生ある程度生きてくるとだいたいのことは経験済みになってしまって、だんだんいろんなことが退屈に感じてきてしまうことってありませんか? だから「なんか楽しいことないかなぁ……」なんて悶々と過ごしている人もいることでしょう。 そんな...

まとめ

「面白い話してよ」と催促する人について書いてみました。

誰だって話をするときは面白くしたいものですが、その一言あるせいでハードル上がってつまらない話になってしまうこともありがちです。

面白い話を期待するのであれば「つまんない話してよ!」と催促してみましょう。

きっと勢い余って面白くなってしまうかもしれませんから←

以上、ユウスケ(@hsporz)がお送りしました。

会社員が無理な理由9選!よく当てはまるなら働き方を見直そう
ずっと会社員として生きていくのはつらすぎる……と思っている人いませんか?そんな人は「会社員はもう無理!」と心の底から感じてしまっていることでしょう。それは過去の私の姿でもありました。私はもう会社員は無理と悟り、会社員を辞めネットを介...
手っ取り早く会社から逃げる方法!退職代行でサクッと辞めよう
突然ですが、この記事に辿り着いたということは、あなたは会社から逃げたいと考えているんじゃないですか?でも「なかなか辞めさせてもらえない……」「辞める理由が思いつかない……」なんて状況にはありませんか?ここではそんな社畜たちに、会社から...
ニートなら職業訓練行け!頑張れば就職なんてすぐできる!2chでも話題の就職法
ニートだけど就職するのが不安だ……という人はまず職業訓練に行くことを勧めますよ。無料で受けられるのでニートにはもってこいなんです。無駄にニートしてるくらいなら職業訓練に行くべき!私には何回かのニート期間がありましたが、一回就職するた...
人生再建計画 -若者の人生を変えるためのブログ-
『人生再建計画』にようこそ!ようこそライフハックブログ『人生再建計画』へ!管理人のユウスケ(@hsporz)です。このブログでは主に、10代・20代・30代の若年層の人生に役立つ情報を届けます(投稿主が20代なので20代向け記事が...

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4
タイトルとURLをコピーしました