コラム

辛すぎでお馴染み北極ラーメンカップ麺が販売終了して売ってない期間がつらい!

投稿日:2018年7月9日 更新日:

私には『食べたいけど食べたくないカップ麺』があります。

それは『北極ラーメンカップ麺』です。

……そもそもあんまり売ってないんですけどね……。

北極ラーメン食べよーっと☆……売ってない!

北極ラーメン

蒙古タンメン中本カップ麺シリーズの最高辛度を誇る商品、それが北極ラーメンカップ麺です。

通常の蒙古タンメン中本カップ麺より体感的に数倍は辛味が強く、辛味が苦手な人にとってはもはや毒な商品です。

私はこれまで何度か挑戦してきましたが、一杯食べるのに一時間くらいかかりました……。

それぐらい辛さがヤバいのです。

しかも食べたあとに腹痛になることも……。

そんな北極ラーメンカップ麺は通常の蒙古タンメン中本カップ麺と同じように、セブン&アイグループの店でしか取り扱っていません。なので手に入れる場所すら限られるわけですが。

そんな北極ラーメンカップ麺ですが、調べてみると夏季限定の商品だということがわかりました。

だから手に入れる場所も期間も限られるレア商品だとも言えるわけですね。

夏季限定か……冬に売っても売れると思うんだけどなぁ……。

なんで辛い商品って夏場によく売り出すんだろう……。

販売期間は7月頃から売り切れるまでといったところですか。

年中食べたい人はこの期間中に買い占め備蓄しておくのがいいかも。

『蒙古タンメン中本カップ麺』と『北極ラーメンカップ麺』の違い

通常の『蒙古タンメン中本カップ麺』と『北極ラーメンカップ麺』の違いをまとめてみましょう。

まず言えることは、蒙古タンメン中本カップ麺は旨辛であり多少辛味が苦手な人でもなんとか食べることができそうな商品であるのに対し、北極ラーメンカップ麺は味はそれほどでもなく辛味だけが強調されているような印象……。

蒙古タンメン中本カップ麺が辛い(からい)だとしたら、北極ラーメンカップ麺は辛い(つらい)って感じです……。

蒙古タンメン中本カップ麺のノリで北極ラーメンカップ麺に手を出すと痛い目を見るので注意ですぞ。

年中は売ってない方が身の為になるかも……

「なんで年中売ってないんだよぉ」と不満を漏らすのは北極ラーメンカップ麺の辛さを忘れている時期だけです。

毎年一度食べてみれば「あ……年中はいらねぇは……」って思い出すはずですから……。

それでも辛党上級者にとっては毎日でも食べたいような辛さなんでしょうなぁ。

彼らの胃腸事情が心配になってきますがね……。

北極ラーメン対策を語ってみる

北極ラーメンカップ麺を食べるときは、万全の体制を整えてから臨まないと後悔することになるかもしれません……。

そんな辛さヤバ過ぎる北極ラーメンカップ麺の対策を思いついた限り列挙していきます。

  • 氷用意
  • 水用意
  • 牛乳用意
  • 正露丸用意
  • ご飯用意
  • 無理に食べきろうとしない
  • お腹を冷やさないようにする
  • トイレにいつでも行けるようにする

最低限以上のような対策は打ってください。

北極ラーメンカップ麺への対策は主に『辛さ対策』と『腹痛対策』が必要なので辛さを乗り切ったとしても油断してはいけませんよ。

辛さ対策については別途記事に書いたのでそちらも参照してみてください。

……対策が必要な食べ物ってなんだよ……。

まとめ

カップ麺史上指折りの辛いカップ麺でお馴染み北極ラーメンカップ麺について語ってみました。

これを書いている2018年ももうそろそろ再販が始まるわけですが……

どうしよう?w

食べるべきか食べないべきか……。

-コラム
-, ,

執筆者:

関連記事

かわいい猫

猫好き男が語る猫の魅力!猫あるあるから見るかわいさの秘訣。

世の中は空前の猫ブームである。 テレビでは動物番組が増え猫特集が組まれ、ネットではかわいい猫の画像や動画が大人気である。 最近になってようやく猫の魅力のわかる人間が増えた印象です。 そんな猫について幼 …

no image

カプリコロボ2が当たった件。当選確率は?てかヤフオクやメルカリで売られすぎw

カプリコを買うことで抽選応募できるカプリコロボ2。 抽選で5000名に当たる代物なのですが、私(の母)が応募したもので当たりました! かくして5000分の1の確率でカプリコロボ2は我が家へとやってきた …

毛深い悩み

男で毛深いことが悩みなやつ集合!モテないとか言われるがどうすりゃいいんだ

毛深い男の人って、実はそれが悩みだったりします。 私も高校生頃から毛深いことに気づき始め、その頃からそれが悩みでありコンプレックスです。 さらに色白や童顔だったりするとギャップもあってか毛深いことが余 …

猫とルンバ融合

猫と自動掃除機ルンバの混血雑種バルンちゃん爆誕www軽くホラーなんだが……

近年の猫ブームは熱いものがありますが、その中で奇想天外な猫が誕生しました。 なんと猫と自動掃除機能ルンバの雑種が生まれたって知ってますか……? 哺乳類と機械が遂にフュージョン!?混血雑種バルンちゃん! …

毛深い悩み

男が毛深いことが悩みなのはキモい!?処理してもダメで悩んでもダメかよ……

女性が毛深いことを悩むのは普通とされていますが、男が毛深いことを悩むことはご法度のように世間では語られます。 なぜなのでしょうか。 毛深い我々には悩むことすら禁じられているのでしょうか。 毛深いことが …