辛すぎでお馴染み北極ラーメンカップ麺が販売終了して売ってない期間がつらい!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、ユウスケです。

私には『食べたいけど食べたくないカップ麺』があります。

それは『北極ラーメンカップ麺』です。

……そもそもあんまり売ってないんですけどね……。

スポンサーリンク

北極ラーメン食べよーっと☆……売ってない!

北極ラーメン

蒙古タンメン中本カップ麺シリーズの最高辛度を誇る商品、それが北極ラーメンカップ麺です。

通常の蒙古タンメン中本カップ麺より体感的に数倍は辛味が強く、辛味が苦手な人にとってはもはや毒な商品です。

私はこれまで何度か挑戦してきましたが、一杯食べるのに一時間くらいかかりました……。

それぐらい辛さがヤバいのです。

しかも食べたあとに腹痛になることも……。

そんな北極ラーメンカップ麺は通常の蒙古タンメン中本カップ麺と同じように、セブン&アイグループの店でしか取り扱っていません。なので手に入れる場所すら限られるわけですが。

そんな北極ラーメンカップ麺ですが、調べてみると夏季限定の商品だということがわかりました。

だから手に入れる場所も期間も限られるレア商品だとも言えるわけですね。

夏季限定か……冬に売っても売れると思うんだけどなぁ……。

なんで辛い商品って夏場によく売り出すんだろう……。

販売期間は7月頃から売り切れるまでといったところですか。

年中食べたい人はこの期間中に買い占め備蓄しておくのがいいかも。

『蒙古タンメン中本カップ麺』と『北極ラーメンカップ麺』の違い

通常の『蒙古タンメン中本カップ麺』と『北極ラーメンカップ麺』の違いをまとめてみましょう。

まず言えることは、蒙古タンメン中本カップ麺は旨辛であり多少辛味が苦手な人でもなんとか食べることができそうな商品であるのに対し、北極ラーメンカップ麺は味はそれほどでもなく辛味だけが強調されているような印象……。

蒙古タンメン中本カップ麺が辛い(からい)だとしたら、北極ラーメンカップ麺は辛い(つらい)って感じです……。

蒙古タンメン中本カップ麺のノリで北極ラーメンカップ麺に手を出すと痛い目を見るので注意ですぞ。

蒙古タンメンのカップ麺辛すぎ旨すぎ本家超え!ご飯やチーズ入れるとヤバい!
世界一旨いカップ麺ってなんだと思います? 私は断然『蒙古タンメン中本のカップ麺』を推します。 食べたことがある人ならわかるでしょ?w 蒙古タンメン中本カップ麺とかいう世界一旨いカップ麺w本家超えとかマジかw 日本ナンバーワンYouTuber...
辛ラーメンってまずいか?旨味よりもまず安全性が気になる人がいる模様
大地震が起こるたびにコンビニやスーパーなどでは食料の買い占めが発生したりします。 しかし毎回辛いラーメンというものは売れ残ったりします。 特に一般人にとって辛すぎるラーメンというものは売れ残りやすく、韓国発のカップラーメンである『辛ラーメン...

年中は売ってない方が身の為になるかも……

「なんで年中売ってないんだよぉ」と不満を漏らすのは北極ラーメンカップ麺の辛さを忘れている時期だけです。

毎年一度食べてみれば「あ……年中はいらねぇは……」って思い出すはずですから……。

それでも辛党上級者にとっては毎日でも食べたいような辛さなんでしょうなぁ。

彼らの胃腸事情が心配になってきますがね……。

北極ラーメン対策を語ってみる

北極ラーメンカップ麺を食べるときは、万全の体制を整えてから臨まないと後悔することになるかもしれません……。

そんな辛さヤバ過ぎる北極ラーメンカップ麺の対策を思いついた限り列挙していきます。

  • 氷用意
  • 水用意
  • 牛乳用意
  • 正露丸用意
  • ご飯用意
  • 無理に食べきろうとしない
  • お腹を冷やさないようにする
  • トイレにいつでも行けるようにする

最低限以上のような対策は打ってください。

北極ラーメンカップ麺への対策は主に『辛さ対策』と『腹痛対策』が必要なので辛さを乗り切ったとしても油断してはいけませんよ。

辛さ対策については別途記事に書いたのでそちらも参照してみてください。

……対策が必要な食べ物ってなんだよ……。

まとめ

カップ麺史上指折りの辛いカップ麺でお馴染み北極ラーメンカップ麺について語ってみました。

これを書いている2018年ももうそろそろ再販が始まるわけですが……

どうしよう?w

食べるべきか食べないべきか……。

蒙古タンメン中本シリーズもどうぞ↓


蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 3個セット


【数量限定】日清食品 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 176g×3個


セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨豆腐スープ 18g 【3個セット】


日清食品 蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊 14g×6個


日清食品 蒙古タンメン中本 辛旨飯 103g 4個セット


レンジで一撃 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺×3【冷凍便発送】

以上、ユウスケがお送りしました。

【入らにゃ損!?】チョコザップはコスパ最強!ジム・エステ・脱毛が全部込みで月額3278円!
チョコザップをネット検索をしてみればどこを見てもコスパが良いという結果が出ますよね。 そんなチョコザップがコスパ最強を言われる理由を知りたくありませんか? この記事では チョコザップってどうしてそこまでコスパが良いと言われるの? という疑問...
【2024年1月最新】大人が買うべきおすすめゲーム機を全て解説!何買うか迷うならこれらを買おう
世の中にはゲーム機というものがたくさんありますが、いったいどれを買えばいいのか迷ってしまう……なんて思っていませんか? でも大人でもゲームをする時代だから、いくつか持っておきたいという人は多いはず。 この記事では 家庭用ゲーム機ってたくさん...
新型PS5(Slim)を買うべき人orまだ待つべき人を解説!PS5Pro発売の可能性を考慮
2023年11月10日、遂に発売した新型PS5(CFI-2000A01)、通称PS5Slim。 Amazonや楽天で購入できるので、今こそ買い時かと思っている人もいることでしょう。 しかしいくら新型PS5といってもまだ買うのを待つべき人がい...
2024年がPS5の買い時な3つの理由。そろそろ買うべき時!買う意味ない時代の終わり
PS5っていつ買ったらいいかわからないですよね。 PS4で十分事足りるし、買う意味すらないんでは?と考えることも多かったです。 しかし様々な情報を鑑ると、2024年はPS5を買うべき分水嶺となる時期となりそうです。 この記事では PS5の買...
『コスパ最強人生計画』にようこそ! ようこそライフハックブログ『コスパ最強人生計画』へ!(ブログ名を人生再建計画から変更しました) 管理人のユウスケです。 ブログコンセプトを変更して、主に『ゲーム』『コスパ』『睡眠』などのジャンルを中心に扱...
タイトルとURLをコピーしました