キューピーコーワヒーリングが売ってないのでゴールドで代用してみた!効果の程は?

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
こんにちは、ユウスケ(@hsporz)です。

ちょっと前に以下のような『キューピーコーワヒーリングを寝る前に飲むと睡眠時間が少なくて済む』という以下のような内容のツイートがありましたよね。

もうほんとにね、騙されたと思っていいから100円だけ!!100円だけ俺に騙されたと思って

どこのコンビニにも売ってるこれ買って寝る前に飲んで!!!

10年くらい世話になってるけど、これ
5時間しか寝てなくても30時間寝たくらい疲れ取れるからまじで!!!!!!!!!

このツイートを目にして多くの人がキューピーコーワヒーリングに興味を示し、キューピーコーワヒーリングだけがコンビニから姿を消すという現象が起きました。

それは今でも続いており、キューピーコーワヒーリングはレアアイテムとなってしまっています。

どこにも売っていないから試すこともできないんですよね。

そこで私はキューピーコーワヒーリングではなく、キューピーコーワゴールドだとどうなるのかを試してみました。

スポンサーリンク

キューピーコーワヒーリングが売ってない!……のでキューピーコーワゴールドで代用してみた

キューピーコーワヒーリングが売っていなかったので、キューピーコーワゴールドを試してみることにしました。

果たしてキューピーコーワヒーリングと同じように効果はあるのでしょうか?

検証日はあまり眠れず4時くらいに起きてしまいました。

そこから二度寝すると遅起きになってしまうと考えたのでそのまま起きていることにしました。

情報によるとキューピーコーワは徹夜や夜ふかしにも良いとあったのでちょうど良いですね。

徹夜後に飲むものと言えばコーヒーやエナジードリンクですが、コーヒーはいいとしてエナジードリンクは200円とか一本あたりのコストが高いんですよね。

そこでキューピーコーワはコンビニで2錠100円で売られているものもあり、一回辺りのコストが50円で済むのでとても経済的です。

ちなみドラッグストアや通販ではキューピーコーワのボトル売りで一回辺り10数円なのでさらにお得です。

ドラッグストアが空いていなかったのでコンビニ直行。

キューピーコーワゴールドの2錠入り100円のものを買いすぐさま飲み寝ました。

効果のほどは……あまり感じませんでした……。

私が疲れすぎていたのか、起きたときそこまで疲れが取れているという効果は感じられませんでしたね。

もちろん睡眠時間も7時間以上は眠ってしまいました。

徹夜後の睡眠らしく、寝た気がしない回復効果の少ない睡眠になってしまいました。

これがキューピーコーワヒーリングじゃなくてキューピーコーワゴールドだからなのかはわかりませんけどね。

キューピーコーワシリーズは初めて飲みましたが、こんなもんかなといったのが率直な感想です。

個人差ありますが、私には合わなかったのかな?

まぁ、成分が全く違うのなら巷で噂になっているような効果は得られなくて当然ですけどね。

ちなみに売っている場所はコンビニのみであり、薬局には取り扱いがありませんでした。

今回はキューピーコーワヒーリングがなかったためにキューピーコーワゴールドで試しましたが、ブームが去り買えるようになったらキューピーコーワヒーリングでも試してみたいと思います。

キューピーコーワヒーリングが売ってたので試してみるぞ!

2019年のクリスマスになってやっと買うことができたので、試してみたいと思います。

(後々追記)

まとめ

ちょっと前に話題になったキューピーコーワシリーズの睡眠回復率向上の実験をしてみました。

2錠で約100円なのでちょっと高くも感じますが、実際に効果があるのなら買いでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました