辛すぎでお馴染み『激辛マニア』が販売中止!?どこにも売ってなくて悲しい

激辛マニアコラム

激辛御用達のお菓子というものは世の中いくつもあります。

激辛マニア』もその一つ。

しかし、現在では販売中止となっているといった情報も……。

『激辛マニア』が販売中止になっている!?(2018年冬現在情報)

激辛マニアをコンビニやスーパーで見かけることがなくなりました。

調べてみると、なんと激辛マニアは販売中止になっているそうな……。

だから多くの店では見かけることができないんですね。

Amazonでも売り切れ状態であり、入手は困難と思われます。

でも辛いものは季節性があり、夏に発売されることが多いです。

そのため現在この記事を書いているのは冬なので販売していないだけで、夏になればまた発売するのでは?という情報もあるんですよね。

上級辛党の人にとっては死活問題(?)なので再販してほしいものです。

辛いものが好きでなぜかついつい食べちゃう人集合!辛党あるあるや対策を語る!
なぜ辛いものはあんなに旨いのだろうか……。 と辛党(私)は思うわけですが、デメリットもいっぱいある辛いものをついつい食べちゃう人って多いんじゃないかなぁって思います。 辛いものが好きすぎる人『辛党』 辛そうなものを見つけると無意識...

激辛マニアは暴君ハバネロと違い本当に辛いお菓子

激辛マニアは辛いです。ホントに辛いです。激辛です。

暴君ハバネロなんて比ではないです。ヤバいです。

ていうか暴君ハバネロって昔と違って全然辛くなくなってるために比較対象にならないんですよね……。

暴君ハバネロの場合、激辛を脱し旨辛を目指すことで万人受けを狙ったのでしょうね。

【悲報】暴君ハバネロが辛くなくなった件。昔と比べ激辛じゃなくなった
お菓子の『暴君ハバネロ』って旨いですよね。 辛い中にも旨味ありって感じで。 しかし最近、暴君ハバネロが辛く感じなくなってきました……。 これって私だけ? 調べてみた結果、私だけじゃなかったもよう。 今の『暴君ハバネ...

そのおかげで今でも人気スナックとして存在し続けられるのかな?

逆に激辛マニアはその名ののとおり激辛マニア向けの激辛スナックとして有り続けたために、ニッチな購買層にしか人気が出ずに今では販売中止になってしまったのかも……?

大人気YouTuberであるヒカキンさんも食べてみた動画を上げています。

激辛マニア食べてみた!その辛さとは!?

ヒカキンさんいわく、おいしく食べられる限界の辛さらしいです。

……おいしく食べられる……かなぁ……。

辛すぎておいしさとか感じてる余裕なかった思い出があるのだが……。

ヒカキンって意外と辛さに強いよなぁ。

そんなヒカキンさんが悶絶したデスソースってどんだけ辛いんだよ……。

もはや辛すぎてゼロカロリーまである。

サンドウィッチマン伊達のゼロカロリー理論が面白すぎw一覧をまとめたぞ!
お笑い芸人コンビ・サンドウィッチマンの伊達さんがアメトーク『ついつい食べ過ぎちゃう芸人』に出演したときより提唱された『ゼロカロリー理論』。 彼によるとどんな食べ物でもゼロカロリー理論を駆使すればカロリーが文字通り0になるという画期的な...

販売中止になって良かったのかも?

正直、中途半端な私のような辛党には激辛マニアは辛すぎます……。

「お!辛いもの売っとるやんけ!買ったろ!」と軽いノリで購入し今の暴君ハバネロを食べるときと同じテンションで口にすると痛い目を見ます……。

たったの一個(一袋ではなく)食べただけで死ぬほど辛かった思い出があるからなぁ……。

当時は小学生とか中学生とかの子供時代だったために過剰反応したのかもしれませんが、まさに地獄の辛さだったんですよ。

だからあれはもう一般発売するべきものじゃないと思っています。

だから激辛マニアは2018年に販売中止になって良かったのかも?

……だって見かけたら怖いもの見たさで買ってしまいそうだし(自己責任)。

まとめ

上級辛党御用達お菓子であろう激辛マニアについて書いてみました。

激辛マニアをおいしく食べられない私は下級辛党だということですか……。

2018年現在では販売中止になっているようですが、人気商品ではあるためにいつかは復活するんじゃないかなぁと思っています。

再販されたら……買っ……買っ……

 

買っちゃわないっ!(一同「買っちゃわないのかよー!一本取られたよー!」)

イワンコフ