辛いものが好きでなぜかついつい食べちゃう人集合!辛党あるあるや対策を語る!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、ユウスケです。

なぜ辛いものはあんなに旨いのだろうか……。

と辛党(私)は思うわけですが、デメリットもいっぱいある辛いものをついつい食べちゃう人って多いんじゃないかなぁって思います。

そんな辛いものついつい食べちゃう辛党あるあるや対策を書いていきます。

スポンサーリンク

辛いものが好きすぎる人『辛党』

辛そうなものを見つけると無意識的によだれが出る人がいます。

私ですw

私です

それほど辛いものが好きなんですよね。

出費かさむし食べたら食べたで辛い(つらい&からい)し後々に健康被害が訪れるしで、百害あって一理(旨い)くらいしかないんですが、百害を考慮してすら一理を得ようとしてしまうんですよね辛党という種族は。

『辛い』という刺激は『食べるな危険』というシグナルだってのに、それに反してそれを逆手に取って楽しむなんて人間って業が深いものです。

そんな辛党あるあると語っていきたいと思います。

辛党あるある

辛いもの新商品が売っているとついつい買ってしまう

『蒙古タンメン中本』『暴君ハバネロ』などなど、辛いものは世の中たくさん売られていますが、辛いものの新商品も次々と生まれては消えていきます。

たまたまコンビニに寄ってたまたま新商品を見つけてしまうとついつい買ってしまうって気持ち分かりませんか?

特に辛いものって期間限定販売のものが多かったりしますから、今を逃したらきっと後悔する!のような理念のもと無駄使いしてしまうこと請け合いです……。

蒙古タンメンのカップ麺辛すぎ旨すぎ本家超え!ご飯やチーズ入れるとヤバい!
世界一旨いカップ麺ってなんだと思います? 私は断然『蒙古タンメン中本のカップ麺』を推します。 食べたことがある人ならわかるでしょ?w 蒙古タンメン中本カップ麺とかいう世界一旨いカップ麺w本家超えとかマジかw 日本ナンバーワンYouTuber...

度量を超える辛さでも食べきる。食べきりたい

中学生くらいの頃、『激辛マニア』というスナック菓子がコンビニで売られているところを発見しました。

『辛さ注意!』とわざわざ注意書きされているお菓子なんですが、気になった仕方なかったので買って食べてみました。

しかし辛すぎた……。

当時の私には袋の中の数個食べる食べるだけでもう限界でした。

しかしそこは辛党、諦めません。

地獄のような苦しみの果て、私は食べきったのでした。

こんなことって辛党あるあるじゃないですか?w

もちろん翌日は腹痛になりましたw

辛すぎでお馴染み北極ラーメンカップ麺が販売終了して売ってない期間がつらい!
私には『食べたいけど食べたくないカップ麺』があります。 それは『北極ラーメンカップ麺』です。 ……そもそもあんまり売ってないんですけどね……。 北極ラーメン食べよーっと☆……売ってない! 蒙古タンメン中本カップ麺シリーズの最高辛度を誇る商品...

食べてるときの汗がヤバい

辛いものはひたすらに食べ続けることが良しとされる食べ物なので次から次へとその劇物は体内へと放り込まれます。

そのためそれに反応した体が熱を帯び、汗も次から次干支吹き出してくるというわけですね。

それが癖になる人もいる?

数時間後腹痛が訪れる

食べている段階ではただただ旨いのです。

しかし数時間後、何も処置を施さなければ胃が、腸が、ヤバいことになるのです……。

せめて食べ終わったら正露丸的なものは飲んでおきましょうね……。

翌日は具合悪いこともある

数時間後の腹痛のみならず、特に辛いものを食べた際には翌日にも響きます。

腹が痛いわけでもないんだけどどこか具合悪い……なんてことが一日中続くことも……。

辛党という種族は大変なのです……。

なのにまた辛いもの食べたくなる

そんな体調不良があったとしても辛党はめげません。

変わらず辛いものを摂取し続けるんだから困ったものです←

 

だって旨いんだもん!!

 

辛ラーメンってまずいか?旨味よりもまず安全性が気になる人がいる模様
大地震が起こるたびにコンビニやスーパーなどでは食料の買い占めが発生したりします。 しかし毎回辛いラーメンというものは売れ残ったりします。 特に一般人にとって辛すぎるラーメンというものは売れ残りやすく、韓国発のカップラーメンである『辛ラーメン...

辛党として生きる人へ対策をいろいろ伝授する

この記事を見ているのは初心者辛党からベテラン辛党、キング・オブ・ザ・辛党まで多種多様いろいろいることでしょう。

そんなあなたたちに辛党として生きる対策を伝授しましょう。

ベテラン辛党~キング・オブ・ザ・辛党までの人にはもしかしたらいらない情報かもしれませんが語ります。

辛党として生きるなら以下の事柄は大切です。

  • 空腹時に辛いものは避けること
  • 食べる前に胃を牛乳などでコーティングすること
  • 氷はいつでも取り出せようにしておくこと
  • 重要な日や前日になるべく食べないこと
  • 食べたあとお腹を冷やさないこと
  • 食べたあとに正露丸なんかで腹痛対策しておくこと

空腹時は辛いものを食べると胃が荒れやすくなるのでご法度。

そして牛乳などで胃をコーティングすることで荒れることを未然に防ぐことも辛党のテクニックに一つですよ。

初めて食べる激辛食品がどんなに辛いものかは食べてみないとわかりません。

もしデスソース並に辛いものだとしたら舌がヤバいことになりかねないので氷の準備は怠らないことが重要。

辛いものは腹痛を起こしやすいので大事な用事がある日や前日には食べるのを控え、食べたあとは胃腸に負担をかけないようにお腹を温め正露丸などでバックアップするとなお良しです。

辛党はドMなのだろうか

私は思うのですが、やっぱり……

 

辛党ってドM!

 

ですよね……。

辛党である私自身そんな自覚はないんですけど、わざわざ金出して苦痛を味わうってドMそのものじゃないですか……。

マゾの気持ちが全然わからない私なんですが、無自覚のうちにドMの境地に踏み入れてしまったのかもしれません……。

……まぁどうでもいいか!

辛いもの食べよーっと☆

まとめ

辛いものをついつい食べちゃう辛党についていろいろ語ってみました。

余談ですが、昔は蒙古タンメン中本カップ麺も辛く感じてたけど今はなんとも思わなくなりました。

辛党はレベルアップするのかもしれない。

でも世の中には私くらいの辛党レベルの人間には理解できないような超ど級辛党も存在しているんですよね。

世界は広いものです……。

以上、ユウスケがお送りしました。

【入らにゃ損!?】チョコザップはコスパ最強!ジム・エステ・脱毛が全部込みで月額3278円!
チョコザップをネット検索をしてみればどこを見てもコスパが良いという結果が出ますよね。 そんなチョコザップがコスパ最強を言われる理由を知りたくありませんか? この記事では チョコザップってどうしてそこまでコスパが良いと言われるの? という疑問...
【2024年1月最新】大人が買うべきおすすめゲーム機を全て解説!何買うか迷うならこれらを買おう
世の中にはゲーム機というものがたくさんありますが、いったいどれを買えばいいのか迷ってしまう……なんて思っていませんか? でも大人でもゲームをする時代だから、いくつか持っておきたいという人は多いはず。 この記事では 家庭用ゲーム機ってたくさん...
新型PS5(Slim)を買うべき人orまだ待つべき人を解説!PS5Pro発売の可能性を考慮
2023年11月10日、遂に発売した新型PS5(CFI-2000A01)、通称PS5Slim。 Amazonや楽天で購入できるので、今こそ買い時かと思っている人もいることでしょう。 しかしいくら新型PS5といってもまだ買うのを待つべき人がい...
2024年がPS5の買い時な3つの理由。そろそろ買うべき時!買う意味ない時代の終わり
PS5っていつ買ったらいいかわからないですよね。 PS4で十分事足りるし、買う意味すらないんでは?と考えることも多かったです。 しかし様々な情報を鑑ると、2024年はPS5を買うべき分水嶺となる時期となりそうです。 この記事では PS5の買...
『コスパ最強人生計画』にようこそ! ようこそライフハックブログ『コスパ最強人生計画』へ!(ブログ名を人生再建計画から変更しました) 管理人のユウスケです。 ブログコンセプトを変更して、主に『ゲーム』『コスパ』『睡眠』などのジャンルを中心に扱...
タイトルとURLをコピーしました