肌汚いイケメンはモテない?ニキビやニキビ跡があると印象ガタ落ちな件

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

世の中にイケメンという存在はある程度いますが、顔自体が整っていたとしても肌が汚いとあまり好かれなくなります。

なぜなら女性というものは清潔感というものを大事に思っているからです。

あなたが「俺、イケメンなのになんかモテないなぁ」と思っているのなら今すぐに美肌を目指しましょう。

スポンサーリンク

汚肌イケメンはモテない!?目指せ美肌イケメン!

目鼻立ちは整っているけど肌がボロボロでボコボコだったらモテると思いますか?

正直、清潔感が大事と考えている多くの女性にとってイケメンでもあまりに汚肌の人は避けられるんじゃないかなぁと思います。

芸人のブラックマヨネーズ・吉田さんを思い出してみてください。

吉田さんはブサイクというわけではないですが、女性に気持ち悪がられていたりします。

それはただ一点、肌が汚いからです(性格が悪いということもありそうですが……)。

もし吉田さんレベルの汚肌だった場合、どんなイケメンであれどモテることは難しいんじゃないかと思われます。

吉田さんレベルでなくてもニキビやニキビ跡が目立つ肌質だと印象はガタ落ちです。

逆に多少顔が崩れていても肌が綺麗だとモテるなんてことも往々にしてあります。

肌とは印象を決める点に置いてかなり重要なポイントなんですよね。

男も美肌を意識する時代

昔の日本では男が美容を気にするなんてご法度だという風潮がありました。

「男は黙って〇〇!」ってクールポコのネタがあるように、男とは小さなことは気にせずに生きていくということが良しとされていました(います)。

しかし現代になって若者男性が美容に気を使うようになり、美肌用品や脱毛器なんかが売れ行き好調となっています。

女性にモテたいからということもあるでしょが、美意識から来るものも大きいと感じています。

これからは商業主義のバックアップもあり、男性美容市場は大きくなり美意識が高い男性が増え、それが普通になっていく社会が訪れるのかもしれません。

そんな社会で取り残されないためにも、今からでも美肌のためにできることはしておきましょうね。

美肌になる方法

美肌を手に入れるための基本的なことは以下のとおりです。

  • 良質な睡眠
  • 規則正しく栄養バランスのとれた食事をする(特にビタミン)
  • ホルモンバランスを整える
  • 刺激の少ない洗顔
  • 保湿
  • 紫外線対策

上記のことを行っていけば基本的には美肌を手に入れることはできるかと。

しかしなかなか眠れなかったり体質的にホルモンバランスが崩れやすかったりすると、途端に難しくなったりするんですよね……。

美肌を目指すための基本的条項ではあまりお金はかかりません。

だから生活習慣として意識的に取り入れるだけで美肌は目指せるので、気軽に試してみましょうね。

まあ、もっと効率良く美肌を目指すには高品質な美容グッズを買えばいいんでしょうけど。

ニキビ対策として第一に洗顔を思い浮かべることがあると思います(私もニキビっ面だった頃はがんばってゴシゴシ洗顔ばっかしてたなぁ……)。

しかしゴシゴシ洗顔しても一向に治らなかったという過去があり、そこから得た経験から言えることはニキビがある人は刺激が強い洗顔剤を使うべきではないということです(刺激が強い洗顔剤で逆にニキビが悪化したこともあります……)。

だからニキビ面の人には肌に優しい洗顔剤を推奨しています。

私がこれまでの経験で導き出した答えは、肌に優しい洗顔のポイントとしてはやっぱり泡立ちが大事ということです。

よく泡立つ洗顔剤はゴシゴシして肌を不用意に傷つけることもないのでとても肌に良いです。

よく泡立ち肌に優しいニキビ洗顔剤で今人気なのは『NonA(ノンエー)』ってやつですね。

『ニキビ 洗顔剤 おすすめ』とか検索すれば良く出てくるやつです。

よくありがちな定期購入必須ではないので一回だけ試してみるだけという選択も可能です。

さらに全額返金保証付きなので試してみて損はないかと思いますよ。

ニキビに本気で悩んでいる人は使ってみる価値ありです。

ノンエー

値段もそんな高くないし、ニキビを治したいと考えているのならこれも良いですよ。



まとめ

汚肌イケメンについていろいろ書いてみました。

お隣の国・韓国では男でも肌に気を使うことは当然のことであり、芸能人にしても肌が汚いという人はほとんどいないという印象です。

あまり顔面が優れない(失礼)人であってもなんか印象は良いものです。

汚肌イケメンの人はイケメンのメリットをより多く受けるためにも美肌を目指しましょう!

404 NOT FOUND | コスパ最強人生計画
404 NOT FOUND | コスパ最強人生計画
髭剃りでニキビが潰れる件。痛いしニキビ悪化やニキビ跡の原因に?
ニキビ男あるあるなんですが、ニキビがある状態で髭剃りするとニキビ潰れたりして痛いですよね……。 あとになってニキビ自体が悪化したりニキビ跡になってしまったりで良いことなしです。 そんなニキビがあるときの髭剃り対策などについて書いていきます。...

 

タイトルとURLをコピーしました