肌汚いイケメンはモテない?ニキビやニキビ跡があると印象ガタ落ちな件

汚肌対策コラム

世の中にイケメンという存在はある程度いますが、顔自体が整っていたとしても肌が汚いとあまり好かれなくなります。

なぜなら女性というものは清潔感というものを大事に思っているからです。

あなたが「俺、イケメンなのになんかモテないなぁ」と思っているのなら今すぐに美肌を目指しましょう。

汚肌イケメンはモテない!?目指せ美肌イケメン!

目鼻立ちは整っているけど肌がボロボロでボコボコだったらモテると思いますか?

正直、清潔感が大事と考えている多くの女性にとってイケメンでもあまりに汚肌の人は避けられるんじゃないかなぁと思います。

芸人のブラックマヨネーズ・吉田さんを思い出してみてください。

吉田さんはブサイクというわけではないですが、女性に気持ち悪がられていたりします。

それはただ一点、肌が汚いからです(性格が悪いということもありそうですが……)。

もし吉田さんレベルの汚肌だった場合、どんなイケメンであれどモテることは難しいんじゃないかと思われます。

吉田さんレベルでなくてもニキビやニキビ跡が目立つ肌質だと印象はガタ落ちです。

逆に多少顔が崩れていても肌が綺麗だとモテるなんてことも往々にしてあります。

肌とは印象を決める点に置いてかなり重要なポイントなんですよね。

男も美肌を意識する時代

昔の日本では男が美容を気にするなんてご法度だという風潮がありました。

「男は黙って〇〇!」ってクールポコのネタがあるように、男とは小さなことは気にせずに生きていくということが良しとされていました(います)。

しかし現代になって若者男性が美容に気を使うようになり、美肌用品や脱毛器なんかが売れ行き好調となっています。

女性にモテたいからということもあるでしょが、美意識から来るものも大きいと感じています。

これからは商業主義のバックアップもあり、男性美容市場は大きくなり美意識が高い男性が増え、それが普通になっていく社会が訪れるのかもしれません。

そんな社会で取り残されないためにも、今からでも美肌のためにできることはしておきましょうね。

美肌になる方法

美肌を手に入れるための基本的なことは以下のとおりです。

  • 良質な睡眠
  • 規則正しく栄養バランスのとれた食事をする(特にビタミン)
  • ホルモンバランスを整える
  • 刺激の少ない洗顔
  • 保湿
  • 紫外線対策

上記のことを行っていけば基本的には美肌を手に入れることはできるかと。

しかしなかなか眠れなかったり体質的にホルモンバランスが崩れやすかったりすると、途端に難しくなったりするんですよね……。

美肌を目指すための基本的条項ではあまりお金はかかりません。

だから生活習慣として意識的に取り入れるだけで美肌は目指せるので、気軽に試してみましょうね。

まあ、もっと効率良く美肌を目指すには高品質な美容グッズを買えばいいんでしょうけど。

まとめ

汚肌イケメンについていろいろ書いてみました。

お隣の国・韓国では男でも肌に気を使うことは当然のことであり、芸能人にしても肌が汚いという人はほとんどいないという印象です。

あまり顔面が優れない(失礼)人であってもなんか印象は良いものです。

汚肌イケメンの人はイケメンのメリットをより多く受けるためにも美肌を目指しましょう!

ニキビっ面はあまり洗顔しない方が良い件。洗顔剤はNO!水洗顔でOK!
ニキビに悩んでいる人って切実です。 ニキビを治そうと必死になって毎晩風呂に入るときはゴシゴシと洗顔します。 私だってそうでしたから。 でも私は気づいてしまいました。 ニキビっ面は洗顔剤で洗顔しない方が良いということに...
ニキビっ面の人はスクラブ洗顔剤は絶対使うな!悪化原因はそれだ!
前の記事ではニキビがある人は洗顔剤を使わない方がいいということを書きました。 今回は数ある洗顔剤の中でもスクラブ系洗顔剤はニキビの大敵だということを書いていきます。 それでどれだけ悪化したことか……。 一時的に綺麗にはなるがニ...

https://tanoc.net/lifehack/shaving-worsened-acne/