田村淳もHSPだった!一見非HSPでも実は繊細さんだったと発覚

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
こんにちは、ユウスケ(@hsporz)です。

2019年12月26日にロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが以下のようなツイートをしました。

HSPとは繊細すぎる人のことを言い、全人類の中で5人に1人はHSPなのです。

淳さんは思慮深い人なんだろうとは思っていましたが、HSPだと明言したことにはちょっと驚きましたね。

この記事では田村淳さんがHSPだったということについて深堀りします。

スポンサーリンク

一見非HSPに見える田村淳も実はHSP!

田村淳さんがMCを勤めているロンドンハーツは、昔は結構人を馬鹿にするような内容のバラエティー番組でした。

だからHSPの私は好きだけど観ていて苦しいみたいな複雑な感情だったんですよね。

でも色々知った今ならわかりますが、バラエティー番組って台本があって共演者はみんな了承の上での演技みたいなもんなんですよね。

昔は鬼のように見えていた淳さん(笑)も実はHSPだと分かり親近感が湧きました。

淳さんのツイートにはかなりの数のいいねとリツイートがありますが、それほどHSPの人が反応したんだと思います。

HSPの情報が一般的になってからまだ日が浅いので、当事者にとってはちょっとしたことでも反応しちゃいますよね(笑)

特に発信したのが人気芸能人であるということも大きいですね。

一言にHSPと言っても性格はいろいろ

一見チャラチャラしていそうな淳さんですが、HSPだと知って高感度が上がったという人もいるのではないでしょうか?

淳さんのように一見HSPに見えない人だって実はHSPだったりするんですよね。

HSPは性格ではなく気質なので、一言HSPと言ってもいろんな人がいます。

温厚で無口な人、傷つけられてきたことから尖ってしまった人、淳さんのように繊細気質からコミュニケーションに長けた人。

全人類5人に1人だから、日本だけでも2000万人以上いるんだからそりゃいろんな性格の人はいますよね。

HSPだからこうと決めつけないということが大事なのかもしれません。

相方の田村亮もHSP?

2019年の大事件と言えば吉本興業芸人の闇営業問題ですが、その渦中にいたのが淳さんの相方である田村亮さん。

亮さんもHSPなのだとしたら、ロンドンブーツ1号2号はHSPどうしで作った芸人コンビということになりますね。

亮さんがHSPかどうかはわかりませんが、その優しい性格からHSPである可能性はあると思っています。

HSPの淳さんは人の心に敏感でしょうから、亮さんの涙の会見を見てつらかったでしょうね。

亮さんの謹慎が早く解けることを願っています。

まとめ

認知度が高まり遂に芸能人までもがHSPについて発信するようになりました。

これからももっとHSPが認知されていけばいいなと思っています。

他の芸能人もHSP公言しないかなぁ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました