コラム

男で毛深いことが悩みなやつ集合!モテないとか言われるがどうすりゃいいんだ

投稿日:

毛深い男の人って、実はそれが悩みだったりします。

私も高校生頃から毛深いことに気づき始め、その頃からそれが悩みでありコンプレックスです。

さらに色白や童顔だったりするとギャップもあってか毛深いことが余計に目立ちます。

脚と腕が毛深い場合は隠そうとすれば隠せるのですが、服を脱がなきゃいけないなんてときに『引かれたらどうしよう‥…』なんてすることもあるかと。

多少毛深いだけで悩んでいる人から全身ムダ毛だらけで絶望している人までいろんな人がいると思います。

そんな毛深いことが悩みな男性に向けてこの記事を書きました。

毛深いことが悩みの男たち。毛深いとモテない!?

現代のモテる男というのは中性的で女のような男です。

ジャニーズ系が需要あるのもそういうわけがあるんですね。

そのため男らしいという要素はモテるという基準からは離れています。

その中でも毛深いという筋肉に続いて男らしさの象徴とも言える要素が、現代ではただただ不潔なだけという風潮になってしまっています……。

要約すると、毛深いとモテないんです。

モテたいというのが男の本能です。

だからこれは由々しき問題です。

毛深いという悩みは罪なのか

そんなこんなで毛深いことが悩みになっている男も多いと思います。

しかし女性の意見を訊いてみると、

「毛深いことが悩みの男なんてキモい!!」

なんて答えが返ってきます……。

男なら男らしく堂々としていろという意見はごもっともです。

しかし我々毛深男子は真剣に悩んでいるのです。

世間の風潮は簡単に変えられるものではありません。

自分の考え方を変えるのも簡単ではないでしょう。

しかし、自分の体を変えることは可能なんですけどね。

話を戻しましょうか。

男が毛深いことを悩むのは罪なのでしょうか?

いいえ罪なんかではありません。

思いっきり悩んでいいんですよ。

悩んで悩みきって調べに調べきった結果、解決策が見つかるのです!!

あなたがこのサイトを訪問したのがその結果の一つなんですよ!!

日本に毛深い男はどれぐらいいるのか

日本に毛深い男はどれぐらいいるのでしょうか。

とある調査結果によると日本は他のアジア諸国と違い、欧米や中東並みに毛深い人が多らしいです……。

特に北上するほど毛深い人の割合は多くなり、北海道は中東並に毛深い人がいるそうですね。

アイヌが住んでるところだからですかね?

外国人の反応を見てみると、海外では毛深いことが嫌煙されるどころか良いこととして扱われているようですね。

欧米に生まれていれば……。

日本に毛深い男が好きな女性はどれぐらいいるのか

とある調査結果によると、毛深い男が好きな女性の割合は20代で14%程度なんだそうです……。

14%しかないというべきか、14%もあるというべきか……。

そして全年代を平均すると10%代にいかないようです。

毛深いのが好きじゃない=毛深いのが嫌いってことだと考えると……うーん……悲しい結果だ……。

毛深くなっていく恐怖

あなたが毛深いのならわかるはずです。

だんだんと毛深くなっていく恐怖を……。

今まで毛が生えていなかった場所にまで毛が生えてきて、それがだんだんと太くなっていくときってありますよね。

恐怖です……。

毛深くなる原因ってなんなんでしょうね。

遺伝的要素だったり、ホルモンバランスの崩れだったり……いろんな原因がありそうですが、その原因を抑えることができれば毛深いなんて悩みから解放されるんですけどね。

毛深い悩みの解決法はある!!

現代では毛深いことの悩みを解決する方法がたくさんあります。

それだけ悩んでいる人がいて、その分市場が拡大されていったっていうことなんですね。

ムダ毛を処理したり抑毛する商品は多種多様売られており、痛かったり眉唾ものもありますがちゃんと効果があるものもあります(実体験あり)。

それを見つけることが毛深い悩みから開放される唯一の手段かと思われます。

男が『毛深いことに悩んでいる』なんて、家族や知り合いなんかに打ち明けられないから頼る先がネットくらいしかないんですよね……。

あなたが現代の技術を用いてなるべく早くコンプレックスから開放されることを願っています。

まとめ

毛深い男の悩みについて書いてみました。

まあこんな記事書いてますが、私自身もう結構諦めたりしてるんですけどねw

もはやどうでもいい境地にいますw

でもお金が貯まったらゴリラ脱毛でもしてこようかな、とは思ってますけどねw

-コラム
-, ,

執筆者:

関連記事

毛深い悩み

男が毛深いことが悩みなのはキモい!?処理してもダメで悩んでもダメかよ……

女性が毛深いことを悩むのは普通とされていますが、男が毛深いことを悩むことはご法度のように世間では語られます。 なぜなのでしょうか。 毛深い我々には悩むことすら禁じられているのでしょうか。 毛深いことが …

かわいい猫

猫好き男が語る猫の魅力!猫あるあるから見るかわいさの秘訣。

世の中は空前の猫ブームである。 テレビでは動物番組が増え猫特集が組まれ、ネットではかわいい猫の画像や動画が大人気である。 最近になってようやく猫の魅力のわかる人間が増えた印象です。 そんな猫について幼 …

辛ラーメン

辛ラーメンってまずいか?旨味よりもまず安全性が気になる人がいる模様

大地震が起こるたびにコンビニやスーパーなどでは食料の買い占めが発生したりしますが。 しかし毎回辛いラーメンというものは売れ残ったりします。 特に一般人にとって辛すぎるラーメンというものは売れ残りやすく …

夜勤・徹夜・寝不足

夜勤は辛すぎる!夜勤明けは疲労&眠気で何もできない。楽じゃないぞ……

「夜勤って客来ないから楽そうでいいなー」なんて思っている夜勤未経験者いませんか? その考え方、間違っているかもしれませんよ……。 夜勤経験者が語る「夜勤は楽ではない」 私は数年前、24時間営業の中古シ …

辛党

辛いものが好きでなぜかついつい食べちゃう人集合!辛党あるあるや対策を語る!

なぜ辛いものはあんなに旨いのだろうか……。 と辛党(私)は思うわけですが、デメリットもいっぱいある辛いものをついつい食べちゃう人って多いんじゃないかなぁって思います。 辛いものが好きすぎる人『辛党』 …