コラム

【悲報】毛深い男はモテない!?ムダ毛男子にとって耳の痛い情報

投稿日:

毛深い男は毛嫌い(ムダ毛だけに)というのはもはや通説になっていしまっていますが、そもそも何で毛深いことがいけないんでしょうか。

ムダ毛男子にとって耳の痛い記事となります……。

なぜ毛深いとモテないと言われるのか

男というものは基本的にムダ毛があるものですが、現代社会では毛深いとモテないという図式ができあがっている感があります。

なぜなのか。

毛深いと女性に嫌われる理由

不潔に見えるため

銭湯に行ったとき、体を洗っていざ浴槽に入ろうと思ったらチリ毛が大量に浮いていたら嫌ですよね。

基本的に毛というものは汚いものとして扱われることが多いです。

漫画やアニメに出てくる男に憧れているため

漫画・アニメに出てくる男キャラはたいてい、ムダ毛が一本もないような産まれたての赤子のような肌をしています。

そんな男キャラが馴染み深くなってそれに憧れるようになると、好きな男性の好みもそっち側の傾向になっていきます。

そもそも毛深い男が好きな女はどれほどいるのか

「毛深い男はモテるのか?」

と質問すると

「毛深い男は一般的にモテません!

でも毛深い人が好きな人もきっといますよ!

がんばってください!」

と言われたりします(何をがんばるんだ)。

毛深い男がモテないことを前提にして話を進める人っていますよね。

少数派と言われる毛深好き女子はどれくらいいるのでしょうね?

若いうちは毛深い(=男らしい)人を毛嫌いする傾向にあるようで、ムダ毛を許容できるようになるのはある程度歳をとってからなんだそうです。

だからピチピチギャルにモテなくても、お姉さまやマダムにはモテモテになれるというわけですか……。熟女好きだったなら手放しで喜べるだろうに……。

毛深い男がモテないのなら隠してしまえばいい

服には長袖長ズボンというものがあってだな……。

常に体毛が露出されるなんてことはありません。

人間の毛が生えるところなんて決まっていて、たいていの部分はお覆い隠すことができます。

冬なんかの厚着する季節は特に隠すのが楽になりますね。

夏でもなるべく長袖長ズボンを着用していれば隠し通すことは不可能ではないです。

しかし手の体毛はどうしても隠しきれませんね……。

毛深コンプレックスが非モテを生む!?

「男のくせにムダ毛を気にしてるなんて最悪」

と、毛深いこと自体ではなく『毛深いを気にしている男』も嫌がられます。

そのため毛深いことをコンプレックスに感じていたとしてもそれを表には出さないことを勧めます。二次被害は避けましょうね。

毛深いことを武器にしてみる

ムダ毛が多いということは体質なので仕方ありません。

脱毛する気も、隠す気もないなら、いっそそれを武器にしてみましょう!

毛深い人が好きな女の子は少数派ですが存在します。その人たちにアピールしてみましょう。

毛深い人が嫌いな女の子にも毛深いことをギャグにしたりすれば「この人毛深いけどアリかも……!」と思ってくれるかもしれません。

つまるところ脱毛すればモテるようになるかも

ムダ毛が多いにしても、毛深いことを気にしているにしても女の子からは引かれてしまうようです……。

つまるところ脱毛してしまえば全ては解決するわけなんですよね……。

今現在、誰にもバレず自宅でもこっそり脱毛できる機械は売られているのでそれでコンプレックスを解消してみてはいかがでしょうか?

まとめ

私が調べた範囲での結論を書く。

心してかかれよ。

一般的に毛深い人は若い娘にはモテづらいらしい。

ただしマダムにはモテるらしい。

毛深くてモテたいなら、

毛深いことを隠し通す

毛深いことを武器にする

脱毛する

かの、どれかです。

がんばってください!←

-コラム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットの批判・いじめ

LINEいじめ全盛期に生まれなくてよかった!陰湿な集団いじめはここまで進化……

学校というものは閉鎖空間であり、外から中の様子が伺いしれないものです。 そんな中で繰り広げられるいじめは逃げ場がなくつらいものですよね。 しかし現代では学校の中だけのいじめにとどまらず、ネット空間をも …

毛深い悩み

男で毛深いことが悩みなやつ集合!モテないとか言われるがどうすりゃいいんだ

毛深い男の人って、実はそれが悩みだったりします。 私も高校生頃から毛深いことに気づき始め、その頃からそれが悩みでありコンプレックスです。 さらに色白や童顔だったりするとギャップもあってか毛深いことが余 …

漫画村アクセス遮断

【悲報】漫画村アクセス遮断→新しく代わりが復活!?危険性とこれからを考察

2017年頃、突如として現れた漫画違法アップサイト『漫画村』。 そんな漫画村は2018年4月にアクセス遮断されたようですが、手を変え品を変え同じような模造サイトはいくらでも生まれてきそうです。 漫画好 …

いじめ

『いじめられる方が悪い』という考えが理解できない件。原因はあれど非はない

最近でこそ『いじめ』というものは世間一般的に問題しされていますが、一昔前はいじめは『いじめられる方が悪い』という考え方が主流だったりしたそうです。 その思想が一般的にあった時代に生まれなかったことを喜 …

辛党

辛いものが好きでなぜかついつい食べちゃう人集合!辛党あるあるや対策を語る!

なぜ辛いものはあんなに旨いのだろうか……。 と辛党(私)は思うわけですが、デメリットもいっぱいある辛いものをついつい食べちゃう人って多いんじゃないかなぁって思います。 辛いものが好きすぎる人『辛党』 …